2012年11月6日火曜日

名古屋遠征・祝勝会 Vol.2


前回の続き♪


名古屋に降り立った10人は、とりあえず名古屋港駅の前のミニストップで和樹と合流!
和樹君は1時間近くかけて一人で電車で来てくれました!!!
さすがファミリー!ありがとう!!

とりあえず宿泊するとこに荷物だけ預けることに。
チェックインして、さぁエレベーターで上に・・・と思ったら、

「ビー!!!」
店員オーバー!俺だけ乗れない!!
てか見てください。この皆の笑顔。みんな幸せそうだね!
荷物置いてから、めっちゃ近くにある遊園地に行く予定だったんですが、看板とかポスターとか見てたら、
「観覧車しか無いやん!」
予想よりも遥かに小さい規模でした。
ということで、その近くの水族館へ!泊まる所で割引券もらってレッツゴー!

やっぱりみんなで行動するって楽しいね!!
天気も抜群!気温も最適!!
そんでから水族館到着!!
名古屋港水族館!
あとになって思い知らされます・・・
水族館が・・・こんなに面白いなんて・・・
到着してからまずは腹ごしらえすることに!
フードコートがあったんで簡単に食事!
健太と僕は名古屋のきしめんとみそカツと肉巻きおにぎり!!
なんと昼間っからビールを飲むやつらばかり!!!人生楽しんでやがる・・・

ちょっと時間があったらすぐ喫煙所。
船大好き人間の淳史くんはこれから後ろの船に乗って旅に出るみたいです。
見て!修平あいそ笑いちゃう!?
イルカ大好き人間の貢史朗くんはイルカの骨組みで1枚。心から幸せそうだね!
そんな時、ふと見ると名古屋港水族館のゆるキャラが!!
名前忘れたけど、なんか・・・ビクともしない!人入ってんの?って思うけど、触ったらビクッとなったんで入ってるんでしょう。
そんなゆるキャラにメンチ切るゆきお。
子供の夢を壊そうとしています。
僕は楽しく遊んだよ!
観覧車がいい感じで撮れるスポットあったんで1枚♪
いい1枚ですな!
ここからやっと水族館の中に入ることに!!!
ここでも集合写真!
20周年おめでとうございます!!!
水族館自体が久しぶりなんで興奮ぎみの僕。
最初に目にしたのがイルカとシャチ。
シャチでかすぎ!肌質すごい!ゴム!
写真、イルカのしっぽしか撮れてないね!
でもなんか神秘的ちゃう?
頭でかっ!!!健太のシケた視線見て。心が冷めきってるね。
んでから、なんか洞穴みたいなんあったからトシに入ってもらって写真撮ろうと思ってフラッシュたいたら・・・
なにがなんやらわからんね。
なんか神様降臨って感じ!
ほんでここからイワシのトルネードっていうショーを見ることに。
正直、全然期待もなんもしてませんでした。
しかし・・・僕の心は奪われました。
このイワシの量見て!!!圧巻です!!淳史の動きも止まりました。
神秘的な音楽が流れショースタート!
上からエサを落とすとそれにイワシが群がる。それを左右でやることで、まるでイワシがトルネードしてる様なのです!!
結構長くて15分ぐらいあって神秘的すぎて眠かったりしたけど、こんなに感動したのは久しぶりでした。
音楽がアメイジンググレイスに似てたので前で座ってる健太に
「アメイジンググレイス歌って。アメイジンググレイス歌って。」
と言ったんですが、
健太フル無視!!!
終わったのか終わってないのかわからなくて拍手してるの僕らだけでした。
イワシの後は小さい魚を見て回ることに。
綺麗な魚とかウツボとかの水槽を見てると・・・
なんかいる!呪怨でした・・・水呪怨がいました。
そして記念写真撮ろうかって事で写真撮ったら・・・まさかの心霊写真が・・・
誰もいなかったはずのあいつらの後ろに・・・・

宇宙人でした。

それからはペンギンと遊んだりして、みんなとハグレてたんで合流して水族館を出ることに。
なんかよくわからんけど和樹はずっとペンギンとたわむれてました。たしかに顔ペンギンっぽいね!
ありがとう名古屋港水族館!
めっちゃ広いし、めっちゃ綺麗やし、めっちゃおもろい!!みんなも是非行ってみて!!
もうそろそろ夕方にもなって来たんで、名古屋といえば栄!!!
晩飯を食べるために栄に向かうことにしました!

名古屋の中心部に向かった一行の運命やいかに!!
次回に続く!!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿