2012年11月11日日曜日

イラスト

こんばんわ♪

先週は甲子園のマイメン渡壁が似顔絵描いてほしいとのことだったんで1週間でゆっくり描く予定やったんですが、途中で中学の時の野球部の先輩がステッカーにするデザインをしてほしいってことやったんでそちらを制作することに!
なんかフィッシングクラブらしいので釣りをイメージで考えることに!
ちなみに僕は釣りはしたことあるんですが、2時間ぐらい何も釣れなかったのに、ゆきおにその釣り竿貸したらポンポン釣ってるのを見て釣りが嫌いになりました。
だいたい最初のイメージが固まったんで鉛筆で書いてパソコンに取り込み。
イラストレーターで作ってたんですが・・・
2時間みっちりやってたんですが・・・
ちょっと手抜きというか、簡単な方法でやってたら、間違ってました!!!
修正できなかったんで始めからやりなおし!
そんな感じで制作したのが、
STELLA。
形は魚をイメージしてます!あとは釣り竿と釣り針をイメージ!
いい感じではないでしょうか?
先輩にも喜んでいただけたみたいで良かったです!!!

それが終わったんでまたイラストの制作に入りました。
チカーノを意識した感じで作ってほしいとのことやったんで、チカーノといえば絵!
そして13!!
そして描いたのが、
これ!
全体的に手書き感を出したかったんで定規などはあえて使わずに。
ほんでから人物の絵はもうできてたんでパソコンで色着けて重ねる作業に。
そんでから完成したのが、
こちら!
名前の文字はメキシカンの国旗の色で♪
今回の似顔絵は自分でもけっこう似てると思います♪

そんな感じの制作過程でした!!!!
Peace!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿