2012年12月2日日曜日

続・CFアコード

こんばんに♪

今日は1年間パソコンやイラスト、Tシャツ作りを教えてもらった学校の忘年会がありました♪
写真撮ろうと思ったんですが忘れてました・・・
みんないい人ばかりで楽しかったです!
大阪や京都のライブハウスなどのデザイナーを手がける方とも喋ってたんですが、僕が「30歳までには夢を実現させたいです。」っていう話をすると、
「物事は勢いも大切。年齢決めて頑張るのもいいけど、やろうって決めたときに実行するぐらいの勢いが大切。勢いのある人に人は着いていくよ。」と言われました。
僕に「君にはカリスマ性がある。」そう言ってもらえました。
いやいやいや・・・・テキトーに生きてるだけっすから・・・。
いろいろいい話も聞かせてもらいました!
まじで頑張らなあかんと思いました!!
2013年。確実に変わらなければいけない時です。



と、いうわけで前回の続き♪

仙台ではいつも一人だったんで車でいろんな所に行きました。
休日前には仕事が終わると車に乗ってウロウロ♪休日も朝起きると洗車、車イジリ、オートバックスの連続でした。
東京へも2回行きました。
真冬の2月に兄の住む埼玉へ大雪の中100キロオーバーで爆走。下手したら死んでました。
それでもアコードは何事もなく走ってくれました。
そして3月11日2時46分。
東日本大震災が起きました。
なにも状況が分からない僕は職場から帰ると開いてる店を求めて車を走らせました。
大渋滞の中、どこまで走っても街灯もなく真っ暗。
ラジオの電源を入れると、
「東北6県大停電」
絶望的でした。
携帯も圏外。ついに電源も切れました。3日間ほど近くの小学校の体育館で過ごしました。
震災の直前に車の燃料を満タンにしていたのが唯一の救いでした。
車で流れる音楽が僕の癒しでした。
関西に帰ってまた大阪で働くことに決めました。
いろいろあって就職先も決まって、仙台に置きっぱなしにしてたアコードを取りに父と宮城へ。
被災地の近くや、グラウンドに山積みされた震災ゴミを見ました。
震災が残したものは”破壊”のみでした。
仙台にいる間も何度も来る余震。それでもアコードは傷ひとつなく僕を待っていてくれました。
仙台の家の横で撮った写真。晴天。平和にしか見えないよね。

大阪に戻ってきてからは、
ホワイト&ブラックで全塗装。
テールブラックアウト。
マフラー社外品。
レザーシートカバー。
キッカースピーカー天井埋め込み。
トランクにエアブラシ塗装。
ステップに4連LED。
メッキフェンダートリム。
メッキピラー。
メーターLED。
やりたいことは全てやりました。
自分の理想に少しずつ近づいていきました。
トランクのエアブラシは雨降りながらも外で塗装しました。もうイジでした。
ガラスのレイクサイドは僕の生きている証。レイクサイドに生かされている証。
全ての始まりであり、終わる場所でもあると思っています。
新たなるワイヤーホイールも購入したんですが、ハミ出しすぎたため売りました・・・。
まぁでも今でもちゃんと使ってくれてるみたいなんで良かったです♪
でも、このスタイルが僕の中では完璧な理想でした。
一瞬でしたが、夢が実現されました。今までコツコツ頑張ってきた成果でした。
自分の青春を捧げたアコード。共に成長し、乗り越えてきたアコード。
本当に愛しています。

でも僕は、来年1月にアコードを処分することに決めました。

自分に大きな夢ができました。
アコードを処分したところで夢が叶うわけではないですが、ひとつの区切りとして処分します。
愛情が無くなったわけではありません。今でもアコードを見るとますますカッコいいと思っていきます。
でも、これからは車にかけていたものを新たな世界を見るために尽くします。
自分の求める世界を見るために。
アコードは僕にすごくたくさんのものを見せてくれました。
すごくたくさんのものから救ってくれました。
この3年間、アコードは僕の全てでした。

でも、来年
僕は本当に大切な年だと思っています。
挑戦・向上・発展の年にしたいと思っています。
僕の全てを出し尽くします。
そのために
今まで頼りっぱなしだったあいつと、離れることにしました。
離れて自分がダメになるようなら自分はそれだけの人間だったということ。
頑張るよ。





ありがとう。
アコード。
僕はあなたのことを一生忘れない。
僕の怒り・涙・笑顔、全てを知ってるあなたは
僕の天使でした。





End

0 件のコメント:

コメントを投稿