2013年6月28日金曜日

旅立ち

どーも♪

明日、久しぶりに東京に旅立ちます♪

前に行ったのがまだ僕が仙台に住んでいた時です。
震災のおこる1ヶ月前くらいです。
なので2年半ぐらい前ですかね?

究極に仕事で病んでたときに、3連休があったので気晴らしに東京の兄のところへ遊びに行きました♪

1月か2月だったんですが・・・くっそ大雪!!!
その中を車のポータブルナビだけ頼りに行ったんですが、ちょいと古いナビなもんで新しい道が載ってなくて勘で高速乗ったらなんと!逆走!走ってきた距離を戻ってしまいました!!!
そのことにイラついて大雪の中を120キロぐらいで疾走!
あれは死んでもおかしくなかった。
チンタラ走ってる車を追い越しばっかしてたら反対車線の大型トラックと正面衝突しそうになったりしました。

若かった・・・・

もうしません。


6時間くらいでやっと埼玉の兄の家に到着できました♪
次の日の朝は築地で美味しいものいただいたり渋谷とかで買い物したり♪


そんな思い出の東京!!!
病んでるときには東京が一番!!!
金はかかるけど、それだけのものは得られると思います!
というか、得てきます!!!

そういえば、その前にも東京に行きました!
たしかゴールデンウィークでした♪
高校が一緒だった友達が専門学校のために東京にいるということで車ぶっとばして行きました♪
友達の部屋にお邪魔すると・・・黄ばんでるスーパーファミコンのようなテレビがありました。
あれはカルチャーショックでした。
その時はなぜか秋葉原とかに行って、AKBの殿堂(?)みたいなとこに行きました♪
そしてなぜかその辺でソファー買って、車にブチこんで帰りました!


そんな感じの東京の思い出です♪

そう思うと、かなり一人で旅してるなぁ、と思いました。
色々悩むことがあるからいろんなとこに行って発散してる自分がいるのかなぁ、と。
でもやっぱり後から考えると本当に楽しかった!!
これからする一人旅も、みんなでの旅も、金ないけど笑い合った思い出は後になって必ず宝物になるでしょう!!
やりたいことのために金を貯めるのは一番重要だけど、それだけでは人は成長できないだろうなぁ、と自分に言い聞かせて明日東京に旅立ちます!!!


楽しみだばーー♪
だばーーーーー♪


では、次のブログは東京から帰ってきてからになります!

ほなの♪

0 件のコメント:

コメントを投稿