2013年6月18日火曜日

祭り画

こんばんみ



昨日は休みをもらって滋賀へ!
この日は相方の母親が経営する店に展示する絵を描いて欲しいということでした!

前の日がバイトで夜12時に帰ってきて、なんやかんやで寝たのが3時頃。
そして5時に起きてJR塚本から始発で帰りました!!
京都駅で相方と合流しました♪
7時頃に一回実家帰って堅田に朝マックに行きました♪
ほんで西大津の店に展示する寸法を計りに行ってから画材の買い出しへ!!
とりあえず近くのイオンへ。

しかし・・・


オープン5分前でした!!!!
7時って書いてあるのは食料品売り場でした・・・

材料買う前に涼しい布団を体感。
この布団安い!!!
と思ったら枕カバーの値段でした。

ほんで材料買おうとしたんですが、なかなかいいのが無くOPAと西武百貨店も行きました。
それでもいいのが無く、しょうがないので安い模造紙に描くことに。
家帰って作業開始!!
実家のリビングです。

ちょっとだけ描いたら相方の家族とメシ行くためにまた西大津へ!
めっちゃうまいランチをごちそうになりました♪

そしてまた帰ってきて、3時すぎくらいにまた作業開始♪
完全に集中して、うまいこと行かずにイライラしつつもめっちゃ急いで7時に完成!!!

8時に相方のお母さんに迎えにきてもらい、再度お店へGO!!

四苦八苦しながらカウンターに貼付けて完成♪
赤い祭りの文字は赤い紙を切って貼付けています♪
全部相方に切ってもらいました!

この絵は他の店舗とかと争うコンテスト用らしいので入賞したらいいのですが・・・
去年の作品とか見たら全部子供向けな折り紙とか貼付ける感じでした!!!
いいのか・・・
こんなんでいいのか・・・
まぁでも喜んでくれたみたいなんで良かったです♪


とりあえず大津京駅まで送ってもらい、大阪に帰ってきました!
京都ぐらいで地元のマイメン土井淳史が電話してきて、
「なにしてんの?」

いや、遅いな!!
タイミング悪いな!!


また次回帰ったときはよろしくです!!!


そんな感じの月曜日でした♪

ではまた!!!!


0 件のコメント:

コメントを投稿