2013年10月1日火曜日

壮大な話


こんにちは。


今日は前々から考えてたことを文字にしてみます。



みなさん。


宇宙っちゅーのをどう思いますか?

学校の授業で習ったので、だいたいどんなものなのか解っていると思いますが、現時点で人間が何も解っていないもの、それが宇宙なのです。
「本当に宇宙に果てはないの?」
「どこかに人間と同じような物体はいるの?」

そんな質問に答えられる人は存在しません。
それぐらい壮大なものなのです!!

基本的にはNHKのテレビ番組とかは見ないのですが、昔から”宇宙”のドキュメント的な番組には興味があって見てました。
宇宙のことを考えると自分の悩みや行動が本当にちっぽけに感じます。
宇宙の歴史がどこから始まったのか、そもそも”始まり”自体が無いのか。
それを考えると自分の人生は本当に短いし、自分が存在してることすら不思議に思える。
だから人生無駄にしたくないし、自殺なんて考えられない。
もっと長く生きて、宇宙の真実を知りたい。そう思わないかい?
宇宙の不思議のひとつに”ブラックホール”があります。
ブラックホールを調べてみると・・・
極めて高濃度かつ大質量で、強い重力の為に物質だけじゃなく光さえ脱出することができない天体である。
とあります。
どうですか?
理解できますか?
訳ワカメじゃないですか?

一言で言うと
『ヤバい空間』ということです。

こういう難しくて不思議なところがワクワクするんですが!
みなさん。行かないようにしようね。


そして、他の不思議なことと言えば、やはり宇宙人の存在です。
宇宙人・・・・・いると思いますか?
いや、どんな姿か分かりませんが、地球以外にも生物はいると思います!
画像みたいに頭がデカい必要はないし、手が長い必要もない。
というより、手や足や頭があるという考え方自体が間違っているのかもしれません。
もしかすると、こんな感じの・・・・・・

のような生物かもしれません。

常識が通用しないのが

宇宙


なのです!



不思議だよね?
怖いよね?
酸素欲しいよね?




そんな感じで今回は僕の理系な部分を見せてみました。

今から学者目指すのもありかな・・・と思ったり思わなかったりしながら僕は寝ることにしますさかいに。




おやすみなさい人間よ。




0 件のコメント:

コメントを投稿