2013年3月22日金曜日

昨日は

うぉーーーっす!!

昨日は仕事終わりに社長がいきなり
「会社の見学会に行こう」と言って来たので断る理由が見つからなかったので参加することに。
見学する会社は僕の仕事とは全く関係ない”精密機械”を作る会社。
とりあえず、整理整頓が半端じゃない。
机の上はピカピカ。邪魔なものは一つもない。
机の引き出しの中は道具の場所まで決められてる。
ちなみに写ってるのは同僚なんですが、帽子を強制でかぶらされてます。
どこまでも徹底した会社。
綺麗にすることを”習慣”ではなく”文化”にする。そう言ってました。
夜の7時から9時の予定やったんですが、話は9時半まで聞かせていただきました。
会社の出入口の壁には”切磋琢磨”の文字が。
いろいろなものを見て、いろいろなものを聞かせていただきました。

そして、僕がいったい何を言いたいのかというと・・・



しんどいだけやな!!!!
綺麗にするより時間をきっちり守らんかい!!


そんな感じでした。
プロモーションビデオも買わされそうになりました。
きっちりお断りさせていただきました。


そーいう出来事があったことを皆さんしっかり胸に焼き付けてください。


それでは良い週末を♪♪

0 件のコメント:

コメントを投稿