2014年1月13日月曜日

正月遠征 vol.3

vol.2の続き♪


エネルギーランドには音のエリアというのもありました!
このエリアが一番よくわかりませんでした。
とりあえず鉄琴をたたく。
音のエリアの次はアスレチックゾーン!!!
木に登る猿達。
綱で坂を登ってみました。
木と木の間を通るエリアで挟まるあつし。悲しいよ・・・
なにげなく角のイスに座る健太。疲れてしまったんだね。
いまいち写真の撮り方が分からなかった1枚。
こちらも、いまいち撮り方がわかりませんでした。
こいつらが悪い!!!!
ものすごい所を通る粟田。こいつだけは命知らずだわ!!
全部のコースを終え、さぁ帰ろうと思った時に二匹のゴリラがいましたが気持ち悪いのであまり近づかないようにしました。
そんな感じで白浜エナジーランドは終了しました!!!
一人1700円でしたが、それ以上の楽しさはあったんじゃないでしょうか!

その後はすぐ横の白浜を見に!!!
小さい頃に見たような記憶はあるんですが、この歳になって見ると白さに感激です!!
海なんでやはり寒いですが、和歌山に来たって感じでテンション上がりますな!
そのテンションのまま集合写真♪
変身!
めちゃめちゃ楽しい白浜でした!!!

白浜を満喫した後はまたもやメシにすることに!!
とりあえずご当地のものを食べようということで、
まずはラーメン!!!
和歌山ラーメンと白浜ラーメンというのをいただきました♪
んまい!!!

そのあとは、いろいろ探した結果、またとれとれ市場戻って海鮮丼を食べることに!!!!
昼間よりも人は少なくなっていて割とすんなり食べれました♪
海鮮丼でお腹いっぱいになり、もうあとは滋賀県まで帰るだけ!

の・・・・はずでした。

正月ということもあり、ものすごい渋滞に巻き込まれる僕ら。
そんな時、何台かの車が横の細い路地に入って行くのを見ました。
「これ、行けるんじゃね?」
そう思い、ノリで着いて行くことに。



これが

悲劇の始まりでした。


ナビにも出てる道だったの安心して前の車に着いて行ってると、
ナビの曲がる所を間違えてしまいました。
前の車は軽だったのですが、スッと曲がったので僕らも同じようにスッと曲がろうとすると・・・

曲がれない!!!!!!!!
ババ狭い!!!!!
何回も何回も切り返し!!!!
次第に声が大きくなる運転手の健太。
ぶつかりそうなフロント。
ぶつかりそうな左ドア。
その瞬間がこちらです。
草や枝に当たってキーキー言いながらなんとか脱出すると・・・

第二の関門。
崖みたいになった曲がり角。
その頃、すでに後ろは大渋滞。
健太激おこ。
何回も何回も切り返し、ほぼタイヤ半分落ちるくらいの感じでなんとか脱出。
後ろを走っていた淳史運転するハイエースもなんとか脱出に成功!!!!

僕らは
生きて帰ることができました!!!!!

そのままやっと国道に合流できて、疲れ果てた健太はコンビニに寄りたいと言い、
動揺している健太は国道逆走でコンビニに入っていきました・・・


コンビニでタバコを吸い、安堵の表情を浮かべる健太。
まるで我が子が生まれた時のようでした。


今考えると・・・・・


めさめさおもろい!!!


そんなこともありながら、高速に乗り、恒例のしょんべんに悩まされながらも滋賀県に帰ってくることができました!!!

ひとりで運転してくれた健太ありがとう!!
お前の勇姿は忘れない・・・



そんな感じの2014年お正月和歌山遠征でした!!!!
正月からむっさ面白い丸一日でした♪♪
みなさんお疲れさま!


まだ僕の正月休みは続きますのでよろしくーー


では♪♪

0 件のコメント:

コメントを投稿