2014年1月21日火曜日

三宮

こんばんわん♪

日曜日は神戸三宮に行ってまいりました!
なんでかって?
それは後からわかるよ!
じゅぎじゅぎ!


とりあえず昼飯は風月のお好み焼き!!
セットで安かったんですが残してしまうほど腹いっぱいになりました。
そして!
この日の目的は!
海近くにある「青少年科学館」なる場所にプラネタリウムを見に行くこと!!
JR三宮駅からモノレールみたいなやつで数分のところにありました。

出迎えてくれたのはこんなロボットでした。
プラネタリウムしかないと思ってたら、科学の不思議館というのがメインの場所でした!
めっちゃ広い!
めっちゃ子供だらけ!
車の断面図があり、動力の伝わり方が分かりやすくなってました!
普通に握力測定器もありました。
そして、ふとある表示を見つけました。
なるほど。
知っているからこそ想像してしまうってことだね。
そして、下の覗き穴から中を覗くと、
いや、いらんな!
わざわざ覗いて見せるもんでもないな!

一番の不思議でした。


そして、またありました。
白浜エネルギーランドにもあった不思議な鏡!
リアルキャラクターになりました。
相方とのやつは顔がでかくなっちゃいました。
そして、なんとなくイスに座ってボタンを押すと、
ロボットのユウくんが動き出し、似顔絵を描いてくれると言いました。

本気似顔絵を描いてる僕は”機械が描く似顔絵って相当うまいんちゃうんかい”と、ライバル意識が出てきました。

顔の写真を撮られ、画面に書き出すユウくん。
数分後。

似顔絵がプリントされてきました。

それが

こちら。


・・・・・・・・え、

途中ですよね?



そんな感じでめっちゃ楽しんでから人生初のプラネタリウムに入ると!

50分間中40分は寝てしまってました!!!!!
無念だ・・・・・・


そのあとは近くのIKEAで150円のホットドッグ+ドリンクバーを楽しんで帰りましたー♪

めちゃ楽しいんで皆さんも行ってみてくださいね!


ではでは♪

0 件のコメント:

コメントを投稿