2013年4月20日土曜日

LEGEND

こんちわっす!


僕がHIPHOPを愛しているのは皆さんご存知だと思いますが、どんな業界でも一緒だと思うんですが、HIPHOP界でも若くして亡くなってしまう人が多いんです。

そこで今日は亡くなって”レジェンド”と化した人達を紹介しまーーーす♪
有名な人ばかりですが!


まずわ!!
HIPHOP界の最大のレジェンド!
2pac!!!!
知らない人はいないであろう・・・
 1996年9月13日にこの世を去りました。
僕が2pacの良さを分かってきたのは結構最近ですが、リリックの訳とか読んだら胸に突き刺さる思いです・・・


次は、2pacに続くレジェンド!
The notorious B.I.G!!!!
2pacより先に好きになりました!
高校生ぐらいの時かな?このデカい図体とラップの組み合わせに惚れました!
1997年3月9日にこの世を去りました。
たしか24歳ぐらいで亡くなったんで、今の僕と同い年です。
この人生の違い・・・やべぇわ。


次は日本のレジェンド!
TOKONA-X!!!!!
正直、この人が生きていたら今の名古屋も少し違ってたかもしれないとまで思います。
まじでかっこいいです。
高校生の時、雑誌でTOKONA-X他界のニュースを知ったんですが、その時はたいして何も思わないというかそんなに知らなかったです。
でも、いろいろHIPHOPの事を知って行くうちにこの人がどれだけ凄い人なのかを知りました。
リリックのひとつひとつが重いです。
 2004年11月22日にこの世を去りました。
26歳でレジェンドと化したこの人を僕は尊敬しています。


そして最後はアンダーグラウンドで死んだレジェンド。
kurocodaill。
僕はこの人のことをどれだけ知っているかというと、ほとんどなにも知りません。
生前に出したアルバム「STREET JOINT」をなんとなくTUTAYAで借りて聞いてたぐらいです。
凄さに気づいたのは亡くなってからです。
なんと言えばいいのかわからないのですが、この人のリリックは多分誰にも真似できないです。
兄からずっと前のストリートアルバムをもらいました。
全曲やばいです。
この人はなにが凄いとかどこがカッコいいとかはっきり言えるわけじゃないんです。
これは聞いて判断してほしいです。
聞いてもピンと来ない人もいれば「どこがかっこええねん」て言う人もいると思います。
それが音楽です。
そんな音楽でも涙流す人もいるでしょう。
それぞれの感じ方、考え方、聞き方があります。
2011年2月26日にこの世を去りました。
正直、死んだ人だからそう思うんだよと言われると否定はできない。
でも僕は
ただただ
かっこいいと感じました。そして感動しました。



死んだあとにも感動をくれる人達。
HIPHOPの世界はGANGや犯罪、暴力や殺人、孤独や涙が他の世界よりも多いと思います。
そんな世界だからこそ少しの愛や笑顔を大切にする人が多いと思います。
仲間や家族の大切さ。
人の温もりはどんな世界よりも大きいと思います。

HIPHOPを好きじゃない人。

感じ方を変えれば、少し世界が違って見えるかもしれないですよ!


以上!僕の人生に影響された人達でした!!!



Rest in peace.

0 件のコメント:

コメントを投稿