2013年9月11日水曜日

財布の女神様

どーもです。

今日僕は日用品などを買いにホームセンターなどをチャリンコで回ってました。
途中で”パサッ”という音がしたので後ろを見ると、財布を落としていました。

「あぶねーあぶねー。また無くすとこだった。」

落ちやすい半ズボンを履いていたので持っていた袋に財布を入れることに。
そして色々買い物してるうちに金が少なくなってきたのでコンビニに寄ってお金をおろすことに。

とりあえず2万。

そしてまたチャリンコにまたがり出発。

5分後、
なんとなくポケットを触ると、


ない。


あるはずの財布が


ない。


2年前の悪夢が脳をよぎりました。


しかし、まだコンビニからそんなに進んでないし人通りも少ない場所だし、まだ落ちた場所にあるだろう。そう思って来た道を戻りました。


ない。

どんなに探しても

ない。


今回、財布の中には現金21000円、商品券5000円、スキャンダラスナイトのチケット2枚、キャッシュカード、定期券、他もろもろ。

2年前にも同じようなことがありました。

2年前、僕は家賃やらを払うために口座から70000円をおろし、振り込む前にメガネを買いに行きました。
メガネを決め、度数を確認し、支払いへ。
そこでポケットに手を入れると、


ない。

僕の全てだった財布が

ない。

落としたことを知りました。

いくら待っても戻ってくることはなく、キャッシュカードを止め、再発行へ。
運転免許証も再発行。トラックの仕事だったので運転できない日々。
会社からもらったばかりの健康保険証も再発行。

人を信じることが出来なくなりました。

しかし、落としたものはしょうがないんで、また新しい財布を買って新しい日々を始めることに。



1週間もしないうちに

新しい財布ポケットから落とし

紛失。


同時期、ポケットに入れたメガネも

紛失。


全ての人間と自分自身さえも
信じることができなくなりました。


あれから2年。

またか。
そう思いました。

しかし!!!
2時間後に携帯に電話が!
紛失届けを出した警察から、発見しましたとの連絡が!!!!!!!

届いた交番に行き、警察官に話を聞くと
「70歳くらいの老人が礼はいらないからと黙って財布だけ置いていった」とのこと!


僕は心からこの老人に感謝します。
僕から夢を奪わないでくれてありがとう。
あなたは最高のお方です。

あなたのためなら財布が無くなってもいい、
とは思いませんが心からありがとうと言いたいです!!!


みなさんも財布を拾ったら
お金は抜いてもいいですから財布だけは届けてください。
免許証なんかいらないでしょ?
お願いですから持ち主に返してあげてください。

人から感謝される人間になりましょう!!

そう思えた1日でした!



ピース!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿