2015年3月22日日曜日

東日本大一人旅 Vol.6

前回の続き♪


南三陸町の被災現場を見た後は30分ほどバスの時間まで開いてたので、バス乗り場近くの仮設商業地域へ!


食べ物屋さんやお土産屋さんがたくさん並んでました!!
とりあえず南三陸町クリームサンドを買ってみる♪
買ってからまだ少し時間があったので海鮮丼を食す!!!
めっさめさうまい!!!

この地域ではなぜか色々なモアイがあったので知らない人にお願いして写真を撮ってもらいました♪
モアイ三人組とも1枚♪
そんな感じで時間潰してるうちにバスの時間になったのでまた乗り込んで帰路に!
行きしと違って帰りは電車との乗り換えもうまく行き、電車も快速だったので仙台には8時すぎには到着しました!
電車では爆睡でした。

そして仙台で地下鉄に乗り換えて長町一丁目駅へ!
そこで、僕が仙台に住んでいた時に少しだけやったバイトで一緒だったチエさんと待ち合わせ!
チエさんはお子さんと3人暮しなんですが週末とかはよく晩飯を家で食べさせてもらったりしてました♪
最後に仙台行った時に挨拶したっきりだったので久しぶりの再会でした!!!

車で迎えに来てもらって、とりあえず家で晩飯をご馳走になりました♪
まじで感謝です!
息子さん、娘さんとも久しぶりに会えました♪
とりあえず息子さんと1枚♪
息子さんは現在16歳!
4年前は12歳の小学生だったのでかんなりデカくなってました♪

チエさんと娘さんとも1枚♪
高校生だった娘さんも今は20歳の社会人です!

ほんでセルフタイマーでみんなで1枚♪
良い写真です♪
仙台に住んでる時は写真とかに興味がなかったので一切撮ってなかったんですが、今は”今を残したい”という思いが強くなったのでいい思い出は写真で残していくことにしました!

いろんな思い出話もしつつゆっくりしたんですが、ど平日で次の日もみんな仕事なんでみんなとさよならして駅まで送ってもらうことに!
仙台駅を滑走♪
ほんでまたアーケードらへんで降ろしてもらいました!
本当にありがとうございます!!!
久しぶりに会えて本当に嬉しかったです!!
大阪に来たときはしっかり案内したいと思います♪

そんでこの日もまた漫喫に泊ろかなーと思ってフラフラしてるとゲーセンが目に入ったんでなんとなくUFOキャッチャーをやってみる。
で、
500円でゲット。
荷物が増えました・・・。

そしてまた漫喫に入って寝ようと思ったら、隣らへんのヤツがずーーーーーっと独り言喋ってる!!!
「なんでなんだよ。なんで入れねーんだよ。」とか良いながらパソコンをポチポチ叩いてる音が聞こえます。
「うっさいのー」とか言ってみたら一瞬静かになったんですがまた独り言再開。
「すぐ寝るだろう」と思ってたら
なんと
朝5時まで喋り続けてました。

おかげでその日の朝は寝坊せずに起きれましたが。
完全に寝不足でした。

そんな感じで最終日になりました!!!



続きは次回で♪

0 件のコメント:

コメントを投稿