2015年3月16日月曜日

東日本大一人旅 Vol.4

前回の続き♪


時間は夜の8時くらいになってたんで先輩の庄司さんの焼肉屋へ行くことに!
ちょっと雪が吹雪いてきてましたが仙台駅から携帯のマップを頼りに歩いて行くことに!

くっそ寒い中、無事に到着♪
名前は焼肉「えんま」♪
中に入ると、ド平日なのにけっこうお客さん入ってました!!
とりあえずコークハイと”えんま盛り”を注文♪
めっちゃ盛ってる!!!!
めっさうまい!!!!!

庄司さんの友達も来てて、喋ってたら宮城県のお酒を飲ませてくれました!!
しかしこの人の名前忘れました・・・
かなりナマってて何言ってるかわかんないときありました!
めっちゃいい人でどんどん注いでくれました!!!
宮城の米から作ったお酒で、アルコール16度くらいですがめっちゃ美味しくてスイスイ飲めました♪
けっこう高いお酒みたいですが!

もう一人、バーのオーナーをしてるケンイチロウさんは1週間前くらいに痛風になってお酒も飲めず、野菜しか食べてませんでした。
歩くだけで辛そうでした・・・

そんな一期一会に1枚撮らせてもらいました♪
左前の人が庄司さんなんですが、僕が仙台に住んで初めて車屋さんで働いた時に面接してくれた人です♪
昔はゴリゴリのローライダーでハイソックスも履いてたみたいです♪
手と足にタトゥーも入ってて、大阪帰ったらハイソックス履いてタトゥー入れようと思ったのは庄司さんの影響でもあります!

そんな感じで喋ってるうちに11時回ってたんでお会計しようとしたら、なんと庄司さんが「金はいいよ」と言ってくれました!!
ちょっとでも払おうとしても「ほんとにいいから」と、結局タダで食べさせてもらっちゃいました!!!
本当にありがとうございます!!!!!
また絶対行くんでその時はガッツリ出させていただきます!!!

みんなとさよならして外歩いてると、
まさかの仙台で吐きました。
あのお酒のせいで頭ガンガンでした。
焼肉全部出ました。


ほんでまた仙台駅まで歩いて、漫画喫茶で泊ることに!
節約です。
とりあえず歩き疲れたのでシャワーをあびることに。
なにげに漫喫のシャワーって初めてかも。
そんで脱ぐ。
さらに脱ぐ。
シャワーあびて歯磨きして、漫画「静かなるドン」を読んで眠りました♪
前の日もバイトで寝てなかったので狭い部屋でもグッスリ眠れました♪

こんな感じで1日目が終了しました!
行きたいとこにも行けたし会いたい人にも会えたのでかなり濃い初日でした!




続きは次回です!

ではでは♪


0 件のコメント:

コメントを投稿