2015年3月28日土曜日

京都嵐山トロッコの旅

どもども。

先週土曜日は特に予定も無かったんですが地元滋賀に帰省しました!
ほんで夜はなんとなく上坂夫妻の愛の巣に溜まる。
クレアちゃんもだいぶ成長してきてました。
まだまだ僕の身長にはほど遠いですが。
そんなこの日はあの伝説のバンド、X JAPANの2人がやってきてくれました。
少し老けましたが、あの頃となんら変わらない2人でした。


そして、明日どっか行く?という話になり、いろいろ考えた結果、京都嵐山でトロッコに乗ろうということになりました!!

そんでこの日は早々に解散し、日曜の朝8時に上坂夫婦の愛の巣に集合!
車は田中氏が出してくれました♪
クレアはやはり不機嫌でした。
行きしに通った事無い有料道路を通ろうってなりクソほど山道を通る。
天気もよく景色もいいので一瞬車を止めて外に出てみる!
霧と逆光でいまいちよくわからない!
なんとか山道を抜け、京都の街中を駆け抜け、トロッコ出発駅の嵯峨駅に到着!
そんなに興味はないですが近くで見るとやはりテンションが上がる。
みんなで集合写真!

トロッコは1時間に1本しかなく、時間があったんでソフトクリーム食べてゆっくり。
クレアの帽子は僕にはぴったりでした。
ついに出発の時間になりホームへ!
体乗り出してトロッコが来るのを待つ田中氏。
そんなに好きだったんだね。
そしてこれが待ちに待ったトロッコ!
か、かっこいい・・・死んじゃう・・・
トロッコは完全に相席で少し気まずかったです。
しかしそんなことは関係なく楽しむ上坂夫妻。
クレアは完全に息をしてませんでした。
完全にお地蔵さんと化しました。
最高の景色と寒さは絶妙でした。
知らない人と相席の田中氏と隆太。


そして4駅で終点亀岡駅へ到着!

ど田舎です!ど田舎です!!!


そんな訳で続きは次回で♪


ではでは。

0 件のコメント:

コメントを投稿