2015年3月6日金曜日

来週は

どーもです!

毎日平凡な日々を送っているのですが
なんと来週3月11日で東日本大震災から丸4年になります!
早かったと言うと被災者の方々に語弊があるかもしれませんが本当に早い4年でした。

そこで、仕事休んで4年ぶりに仙台に遊びに行きたいと思います!一人で!
行けなかった場所や行きたかった場所を散策したいと思います!


僕が後悔してるのは
あの時、なにも現状を見ないで大阪に帰ってきたことです。

見たかったと言うとダメだと思いますが、
やはり人生は直接見て聞いたことが一番の経験となります。
経験は必ず自分自身を成長させます。

必ずです。


だから僕は大阪に帰ってきていろんな挑戦をしました。いろんな場所に行きました。いっぱい遊びました。
その経験がなにかの役に立つかは正直わかりません。
他人から見れば「遊んでばっかりだな」と思われると思います。
でも僕は遊ぶことの大切さをもっとわかってもらいたいです。

日本三大義務は
「教育・勤労・納税」とあります。
なぜ遊ぶことがないのか不思議です。
教育の中に含まれているとは思いますが、もっと大きく見出してほしいです。
教育を受け、仕事をし、遊ぶ事が基本ではないでしょうか?

仕事で遊べなかった日々を未来で誇れるでしょうか?

死んでしまえばなにもならないことは誰でもわかってると思います。

国が遊ぶことをもっと推奨してほしいですね。


と、そんなことを深く思えたのが東日本大震災です!


もうある程度は震災の跡は消えてると思いますが、そこに生きた人間の温もりを感じに行きたいと思います!!!


では。

0 件のコメント:

コメントを投稿