2015年3月15日日曜日

東日本一人旅 Vol.3

前回の続き♪

前の職場に行ったあとは通勤してた道を久しぶりに歩いてみることに♪
震災の時はこの辺も地面が割れたり電信柱が折れたりしてました。
地震が起きた2時46分に仕事が中断して、電気も復旧しないのでこの道を歩いて帰ったものです!
久しぶりに橋から川を見ると・・・
おっ!
元気な子供が遊んでました♪

本当になんにもないこの道を大雪の時もチャリンコで通勤してました!

チャリンコ乗ってる人や歩いてる人はほとんどいないので夜に帰るときは大声で歌いながら帰りました!
こういうのでストレス発散しないとやっていけないので!

この遠くに見えるのが仙台育英高校だったと思います。たぶん。
朝は通学してる学生がちらほらいました♪
この道ももう二度と通ることはないんだろうなぁと思いながら一人歩いてました♪
本当に天気良くてよかった!!!

ほんで前住んでたとこの最寄り駅の小鶴新田駅らへんに来て、なつかしのヨークベニマルをパシャリ!
このスーパーは東北にしかないみたいです!
滋賀県でいう平和堂ですね!
このヨークベニマルがあるショッピングモール的なところをヨークタウンというみたいですね!
辺りも暗くなってきたのでそろそろ仙台駅に向かうことに!
くっそ寒い中電車乗って久しぶりの仙台駅に到着♪
東北一のビッグシティです!
アーケードって呼ばれてるショッピング街を通る♪
京都でいう京極みたいなもんですが、こっちの方が範囲は広いです!


そんでこっから晩飯に行くことに♪
とりあえず今日はここまで♪

今回は景色ばかりでしたが、こういう景色見て少しでも行ってみたいなぁと思ってもらえたら嬉しいですね!
是非とも行ってください!!!


では♪

0 件のコメント:

コメントを投稿