2015年3月14日土曜日

東日本大一人旅 Vol.2

前回の続き♪


格安航空ピーチには初めて乗ったんですが、やはり狭いですね!
ヒザが前の席に当たるという。
1時間半くらいの飛行時間でしたがけっこう疲れました!

1時くらいに無事に仙台空港に到着♪
予報では北日本は吹雪だったのですがめっちゃ晴れてました!!!!
そこからすぐに電車に乗り換えて本塩釜駅へ♪
ここは大々的な被災地ではないのですが、津波に飲まれた場所のひとつです。
海に面していて、漁業関係が盛んな街です。
震災前の夏、ここで花火大会の屋台で肉巻きおにぎりを売るバイトしてました♪
軽くしか花火は見れませんでしたが、接客業が楽しいと思えたのはこのバイトの影響です!
津波に飲まれた場所の工事はまだまだ終わっていません。
大量の土やゴミは置いてあるままでした。
明るいうちに行きたいところがいっぱいなのであまり長くいれなかったですが駅前の時計を撮影してまた電車へ!
仙台は電車の本数が少ないので待ち時間がかなりあります!
それも考えて行動しないとダメだなと思いました!
そんでそこから4駅くらいのところに震災が起きるまで働いていた職場があるので4年ぶりに挨拶に行きました!
ミヤギオートといって、宮城県ではけっこうデカい自動車の会社です!
僕は板金塗装部門でしたが、整備からレンタカーまで自動車のことはなんでもやってる会社です♪
もしかしたらメンバーもかなり替わってるのかなーと思いながら顔を出すと・・・
ほとんで替わってませんでした!!!!

めっちゃ厳しく塗装を教えてくれてた須貝さんと再会♪
働いてる時はもう嫌になるくらい病んでましたが、辞めた今はいい先輩です♪
凄腕の板金担当の西山さんはやはりいい仕事してました!
めちゃめちゃいい人です♪
そんで板金塗装の工場長の庄司さんと喋っていると、なんと庄司さんはこの仕事をしながら焼肉屋の店長もしているらしく、夜飯はそこに食いにいくことにしました!!!!


今日はここまでです!!!
かなり考えてスケジュール組んだので順調に予定通りに進んでおります!


ではまた♪

0 件のコメント:

コメントを投稿