2014年10月28日火曜日

初福知山 vol.2

前回の続き♪


朝6時ジャスト。
八田の携帯のアラームが鳴り響きました。
全く起きない八田。
くそイラつきました。
止めても止めても鳴る。
4回ぐらい鳴ったんじゃないでしょうか。

アラームと格闘しながら昼前には八田も起きて、とりあえず昼飯!
八田おすすめのラーメン屋へ♪
がっつり唐揚げ定食!
腹減りすぎて「ラーメン行ってからマクド行く」とほざいていた八田は完全に唐揚げ残してました。

腹いっぱいになった後は本屋さんに併設されてるゲームセンターでUFOキャッチャー♪
小さい人形を何個かゲットした後に大物にチャレンジ!
なんと八田はバズライトイヤーの人形をゲットしてました!!!!!
僕はガムのケースみたいな大物に1500円つぎこみましたが取れず・・・
まじでイラつきました。
4分ほどで1000円が消えました。
パチンコより早い。

その後は前日に発見した福知山城へ!!!
そんなに大きくはないですが、しっかりとした作りで中も入れる!!!
天気もいいので気持ちよかったです♪
入り口で2人で1枚。
ところでこの福知山城、通常400円くらいの入場料なんですが、アンケートに答えるだけで入場無料!さらに併設の美術館も無料に!なんて良心的なんだ・・・

そんで中に入るといろんなものが展示されてました♪
子供がカブってたので僕もカブってみました。
八田がカブるとなんか八田が小さく見えるなぁ。
さらに階段を登っていくと・・・

ハッ!
ハッ!!
ハッ!!!!!!!
みょーにリアルな人形でした。

頂上からの福知山の眺め。
平和だなぁ。
とりあえず天気がいいのでテンションも上がりましたね!


せっかくなんで美術館も入ってみました。
景色や花などの絵が置いてありました。
絵に興味が無い八田はほぼ素通り。
そんな感じの福知山城でした!!

そしてなんと!
答えたアンケートを福知山駅近くのカフェに出すと無料でアイスクリームがもらえるとのこと!!
入場料が無料になるだけではなくアイスも貰えるなんて・・・
そこまでしてアンケートが欲しいのか・・・

で、
もらいに行きました。
普通に300円で売ってるアイスなんでめちゃんこ旨かったです!
カフェの場所も図書館とかがある場所なんでめっちゃ綺麗でした♪
女性歯科医師たちのセミナーを覗いたりしたあとはリサイクルショップやブックオフ行って、帰る時間になったので駅へ!
1時間ほど時間潰しで久しぶりのミスタードーナッツ!
八田はなぜか4つも買って、1個丸々残してました。
おかわり自由のカフェオレは激ウマです!5杯飲みました。

そして時間がきたので八田とさよならして電車で帰りましたー

快速なんで1時間ちょいかなーと思ったら2時間半かかりましたー
ケツが死にましたー


2人でガッツリ遊ぶことが最近無かったんで楽しかったです!
また機会があれば福知山行きたいと思います♪

いうてる間にもうすぐ正月!!!
1年で一番楽しみな行事です!

あと2ヶ月ぐらい!頑張りましょう!!!


では♪

0 件のコメント:

コメントを投稿