2014年5月20日火曜日

夢を見ました

今日僕は
夢を見ました。

と言っても、眠りの浅い僕はほぼ毎日夢を見るのですが。
普段の夢はほとんど覚えていないのですが今日の夢はなんか印象に残ったので書いてみたいと思います。


場所的には広島の宮島みたいな感じでした。
そこに、中学の修学旅行みたいな感じで船からみんなが降りて行くところから始まりました。
地元の顔ぶれが多い中、僕は一生懸命デジカメで撮影してました。
服装は学ランです。

なぜかその島には学校があり、学期の始まりのような感じでみんなが集まってました。
(修学旅行なのに学校で授業?と思いましたが、そこは夢なので許してください。)
「お前と一緒かよー」みたいな会話をしていて、教室に入ると
ほぼ座る場所がないほど机がギュウギュウに置いてありました。

そんな時、僕は敵に追われはじめました。
(なんの敵でどんな敵なんだと思われるでしょうけど、僕もよく覚えていません。)
とりあえず逃げました。
そしてトイレに逃げこみました。
トイレの便座を上げ、便器の中に入りました。スッポリ入りました。

夢の中での僕は
体がドロドロになる術を使えたのです。
なので、体を溶かせてトイレに流れようと考えました。

順調に足が溶け出していきます。

しかし、
すんごく時間がかかる。
ものすごく時間がかかる。

言うてる間に敵に見つかりました。
敵と目が合いました。

しかし敵は
溶けて行く僕を見守り続けました。

敵と目が合ったまま
やっと全身が溶け、下水道の中を流れていきました。

やがて僕は
海に流れつきました。


僕は思いました。


「良かった」と。




そこで目が覚めました。


もっと内容濃い話だったのですが、ここまでしか覚えていません・・・
目が覚めたときにメモしないとダメだな。


よくわからない夢ですが、なんかワクワクドキドキする面白い夢だったので書いてみました!
また面白い夢見たら書きたいと思います。
しっかり書けるくらいちゃんと覚えていれば・・・


今日はこんな感じです!


では♪

0 件のコメント:

コメントを投稿