2012年10月15日月曜日

イラスト制作

こんばんはい♪

週の始まりはほんまにしんどいです・・・

昨日はせっせとブログ更新してたらいつの間にか2時を回ってたんでめっさ眠いっす。


というわけで、中学の時からの友達のカズキん太君が絵を欲しがっていたので描いてあげました!


まず人物のイラスト作り♪
デッサン力の無い僕は似顔絵に苦労しました・・・
何回も書き直しました・・・
この顔が嫌いになりました。


ほんでパソコンに取り込んで色付け♪
色付けは毎回けっこうすぐ終わります。
色のイメージはできてたんで今回もすぐ終わりました。

問題はここからです。
最初にイメージしてたのは、カズキん太君からの要望やった日章旗を後ろにドン!そして戦闘機をドン!のイメージやったんで、とりあえず作ったのが・・・

これ

と、これ。

しかし、後ろに配置してみると、人物に隠れていまいち何かわからない!
人物がメインなんで小さくするのは嫌やったんでちょっと悩みました・・・
結局、悩んでも無駄なんで、せっかく作ったやつはやめてまた絵を描くことに。
カズキん太君は自衛隊で日本を守ってくれてるんで、どうしても日本っぽくしたかったんで、描いたのが・・・

これ。
背景やし色も薄くするんでけっこう雑な感じやけど、それがまた日本画っぽくていいかなーと。

前に持ってくる文字は、カズキん太くんからの希望でもちろん"Lake Side Famillia"♪
滋賀県の大切な家族だね!
文字はもともとあるフォントを使ったんで時間はかからなかったです♪

そして、要望があった日章旗と組み合わせて最終できたのが

これ♪
けっこういい感じじゃないでしょうか♪

そんな感じで今日は僕の作業過程を書いてみました!
それではまた次の絵を描いていきたいと思います!!

さいなら!さいなら!さいなら!

0 件のコメント:

コメントを投稿