2015年5月18日月曜日

大阪

どもども。


今日はー
久しぶりに文字だけの投稿です。


橋下さん。
負けましたね。
負けると言うとなんか違いますが、大阪の人間を動かせませんでしたね。

僕は正直、選挙行ってません。
投票率とか見てないですが同じくらいの歳の人はどれだけ行ったんだろう?
職場でもちゃんと行ったという人はあまり聞きません。

「大阪都構想」
大阪市と大阪府を合併して今までの二重行政からの無駄を無くすというものらしい。

今の若い人達からしたら

「そんなもんどっちでもいい!!!」
という人も多いんじゃないか?
夜の仕事してる人の貴重な休日の昼間の寝る時間にクソほどデカい音で選挙カーが走る。
ただ名前を言ってるだけ。
迷惑だと言ってもこれは止めさせることはできないらしい。

もっと違うやり方ないのか?
旗かかげて回るだけでいいんじゃないのか?
地声でいいんじゃないのか?


今の20代の人達は景気のいい時代を知らない。
産まれてからただただ物価は上がり、税率も上がり続けている。
それなのに政治家の不正ばかりのニュース。
何度も何度も首相は変わる。

誰に政治家をやらせても同じだと思うのは当然のことではないのか?

お金が無くなったらまずは自分が節約していくのは当たり前のこと。
それを他人の税金を上げようというのはおかしいのではないかな。
自分たちの中で頑張ってもそれでもダメなら分かるんだが、頑張ってる様を感じられない。

金がないなら使わない。
貯まってから使う。
これが普通だと思うんですが。

使わないと景気が良くならないというのは分かるんですが、もう日本は景気は良くならないと思います。

不景気というものを知ってしまったから。

誰もバブルの時みたいに金を使うことは絶対にないですね。


話はそれましたが、大阪都構想は否決されるべきじゃなかったなかったでしょうね。
絶対にやってみるべきだったでしょう。
府が都に変わることで”めんどくさくなりそう”という思いで反対票に入れた人は少なくないでしょう。
そしてなによりも、
”今の生活が壊れるのが怖い”という老人世代の反対票が多すぎましたね。

老人世代が日本をダメにしているのは明確ですからね。


今の日本、今の政治、今の若者、今の投票率
それを作り出したのは今までの日本のやり方
その全ての答えですよね。

今の政治家は大変ですよね。

僕みたいなのがいるからね。

悪いこともやりにくいですよね。

それでも考えて考えて
悪いことしてるんでしょうね。

電気料金が月数百円上がることの苦しさを知らない人が値上げを決めてる。
それってどうなんですかね?

本当に必要なら消費税も10%でも20%でも払いますよ。
でも今の政治、今の政治家のままでは暴動が起きても不思議じゃないでしょうね。

一般の人と給料同じにしろとは言いません。
月20数万で日本変えてほしいとは言いませんよ。

ただ

もう少し一般の人の気持ちを考えないと、どんどん日本は悪くなりますよ。


どんどん悪くなるこの世界で僕らはどうやって楽しく生きるか。
自分たちでなにか起こさないとどうしようもないと思います。
選挙に行かないということは決まったことに従わないといけないということ。
他人任せ。一番楽な方法ですよね。
政治家がいなくなればどうなるんだろう?
政治がなくなればどうなるんだろう?
案外うまく行くのかもしれないですよね?
なんでもやってみないとわからないですよね。


その中で今回、大阪都構想を考え、実行しようとした橋下さんは本当に凄いと思います。

尊敬します。

二重行政のままでもやれることはあったんでしょうけれど、引退を表明しましたね。

僕みたいな国民が減るといいんですが・・・


これから大阪、日本はどうなっていくのか。


不安の方が大きいのが現状なのは僕だけでしょうか。











0 件のコメント:

コメントを投稿