2015年4月22日水曜日

滋賀観光

よす!

先週日曜日は地元に帰って地元観光に行ってきましたー


1時くらいに土井・マユミンガー13号コンビが迎えに来てくれて、寺元も合流して久しぶりにスタバで茶をシバく。
やはりスタバは旨い。しかし高い。
ほんでホナミンガーと合流して土井の車で大津科学館へ向かう!
寺元・ホナミンガーコンビはやはり最強最悪の組み合わせ。
そして渋滞をくぐり抜けて科学館に到着すると!

ちょうど第3日曜日が定休日!!!!!

くそ腹立つ!!!!!


しょうがないので琵琶湖の反対側の琵琶湖博物館へ行くことに。
小学生の時に来て以来の琵琶湖博物館です!

そして到着。
わりと天気がいい!
中で受付をすると、なんと滋賀県民は無料とのこと!!!
しかし大阪府民の僕はキッチリ750円払わされました。
融通がきかない日本人の悪いところを知らされました。
館内は寺元が先導してくれました!!
淡水の魚の水族館みたいでした!
思ってたよりかなり広い!
めちゃ久しぶりにザリガニ触りました。


ちょいと疲れたので続きは次回書きます・・・・


でわでわ♪

0 件のコメント:

コメントを投稿