2014年2月24日月曜日

シルクスクリーン

どうも!
更新しますよ!


先週土曜日は、何年か前にパソコンを勉強しに行ってたところで版画プリントが体験できるということで行ってまいりました!
3時間だけなんで小さいものしかできないんで、自分のデジカメケースにプリントすることに♪


まずは下書きした絵を下の画像の網状のものに専用の塗料で清書します。

それが乾けば、その上から違う塗料を塗って水で洗い流すと最初に塗った塗料の部分だけ穴が開くという!
そんで、目的のデジカメケースの上に重ねて、白の塗料を薄く塗ると!!!

どーーーん!!
滋賀!

しかし、アイロンがあてれない素材なんで、水に濡れると落ちてしまうらしい!!
ちきしょー!!

ついでにトートバックにもプリントしました♪
大切にしますよ!!


版画の後はアメ村に行ってENVのミーティングに参加させてもらってから、深夜1時くらいにサイダーの車で奈良のイベントへ!!
DS455が来てました!!
なかなか盛り上がってました!!!
暑かった!!


NFMCSのみんなもいたので楽しかったどえす♪
またな奈良!!!


最後は大阪駅まで送ってもらって、タクマーノと電車に揺られながら帰りましたーー♪


以上です!

日曜日はイラスト制作のため、コンビニに一回行っただけでずーーーーっと家にこもってました!!

イラストなどはまた次回載せたいと思います♪


ではでは!!


0 件のコメント:

コメントを投稿